はてなDiaryのこととか

以前ちょっと試してみて分からんまま放置してあったんだけど、
 ■はてなダイアリー以外のサイトからトラックバック

トラックバックを日記画面、コメント投稿画面ともに表示していない日記では、送ったトラックバックを確認できません(トラックバックを受けた日記のユーザーは編集画面で確認できます)。
トラックバック元となるページに、トラックバックする日記へのリンク(またはURL記述)がないと、トラックバックを受けつけません。リンクした記事をアップした後でトラックバック作業をして下さい。

あーそう。道理でいくらTB送っても反映されないはずた....orz 気を取り直してまた試してみようっと。