100選ネタ

2回連続有田川町巡りだった訳ですが、前回行き損ねたあらぎ島をメインにしようと思ったらアナタ、肝心のあらぎ島の場所が分からなくて難儀しましたよ〜何処まで行ってもそれらしい場所がなくって、結局花園村(現かつらぎ町)まで行きましたがな(^_^;)引き返して結局しみず温泉より手前だったことが判明。しかも狭い細い国道480号には車止める場所もなし・・・ってよく見たら駐車場の案内看板がありますがな。けど小さすぎ。あれじゃ走りながら見えません(T_T)

紀伊半島内の山道は大概狭く、二桁国道だろうと三桁国道だろうと対向するのがやっとな場所がありまくりですので、お越しの方はお気を付けあそばせ。